緊急事態宣言後の診療について

2021/01/08 【お知らせ, 感染予防対策

コロナウィルス感染拡大に伴う緊急事態宣言が発令されました。

当院は、引き続き感染予防対策を徹底し診療を行っております。

なお、今後の感染拡大の状況により、診療体制変更することがあります。

感染予防対策に関する新しいお知らせの内容は、当院ホームページ上でご確認ください。

皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 

<ご来院される患者様や関係する皆様に>

 

当面の間、すべての患者様および付き添いの方全員に、来院前のご自宅等での検温をお願いいたします。また、以下の項目等に該当する方は、治療や相談の延期をお願いいたします。

 

◇ 37.5℃以上の発熱、せき、息切れ、強いだるさ(倦怠感)等の症状がある方。

◇ 匂いや味がわかりにくい症状がある方。

◇ その他、新型コロナウィルスの感染が疑われる症状のある方。

◇ 同居する人に、上記の症状がある方。

◇ 最近1ヶ月以内に海外へ渡航された方

 

新型コロナウィルスの感染が疑われる方は、事前に受診・相談センター、新型コロナウイルス感染症サポートセンター、または最寄りの指定診療・検査医療機関に電話で相談し、指示を受けていただきますよう、よろしくお願いいたします。

 

<ご来院時のお願い>

 

〇 アルコール消毒液を設置していますので、手指消毒をお願いします。

〇 待合室では、マスクの着用をお願いします。

〇 付き添いの方は、1名までとさせていただきます。

〇 患者様同士の接触を避けるために、予約時間直前のご来院をお願いします。

 

<感染予防について>

 

当院では、常に標準予防感染策(スタンダード・プリコーション)を講じております。治療器具のオートクレーブ滅菌、機材およびユニット(椅子)等における治療毎の消毒、ゴム手袋、患者様用エプロンやコップ等の使い捨てを徹底しております。

 

https://deutsche-dc.com/hygiene-management.html

 

 

 

 

 
無料相談フォーム
診療時間
10:00~13:00
14:30~19:00
休診日:木曜・日曜・祝日
無料相談フォーム 電話をかける
10:00~13:00
14:30~19:00
休診日:木曜・日曜・祝日